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豆腐ダイエットのメリットについて

どんな魅力が豆腐ダイエットにはあるでしょうか。

食材としての豆腐は調理の幅が広いので、豆腐が好きだという人ならいつまでも飽きずに食べていられます。

豆腐ダイエットに用いる豆腐は木綿豆腐が向いています。

木綿豆腐は色々な料理に生かせる食材であり、絹ごし豆腐より栄養成分が豊富です。

ローカロリー食材であることも豆腐がダイエットにいいといわれる由縁です。

豆腐一丁のカロリーは、絹ごし豆腐で140kcal、木綿豆腐で170kcalです。

低カロリーなのに重量感があり、食べた気分になれますので、空きっ腹を抱えてストレスを溜めることもありません。

動物性たんぱく質は完全に消化されるには4時間以上かかるのに対し、豆腐は水分が多くたんぱく質が消化、吸収されやすい形になっているので短時間で消化されます。

胃腸への負担も少なく、体調が悪い時にもお薦めです。

豆腐は朝のたんぱく源としてもばっちりで、腹持ちも良く食べがいがあるため、昼まで十分に保ちます。

うっかり食べ過ぎた時や外食が続いたためにダイエットに挫折したと諦める前に、豆腐を主食のメニューを摂ってください。

ちょっとした食べすぎなら、すぐに取り戻せる筈ですよ。

豆腐ダイエットのメリットは、豆腐を食べるタイミングが自由な点です。

必要に応じてアレンジし、豆腐ダイエットをきっと成功させましょう。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-18 19:46 | ダイエットの啓司