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マイクロダイエットとリバウンド

成功した人も多く、ほぼ確実なダイエット方法としてマイクロダイエットは関心を集めています。

マイクロダイエットの類似した商品もいくつかあります。

マイクロダイエット用の代用食も、長く続けていけるように様々な味や香りをつけるなどして、種類もたくさんあります。

代替食も飲み物タイプ一辺倒ではなく、リゾットやパスタの形を取った食事もあります。

ダイエット中とはいっても、1日3回の食事は楽しんで摂取したいものです。

マイクロダイエットで注意すべきことは、リバウンドの問題です。

マイクロダイエットは基本的には食事を制限するダイエットです。

リバウンドは、マイクロダイエットをやめてこれまでと同じ食事にした時に起こりうることがあります。

せっかくやせたのに、1ヶ月で元に戻ってしまったという体験談もよく聞きます。

考えようによっては、食事を減らしていた頃は体重が減り、食事を戻せば体重が増えるという現象は、理に叶っているといえるのではないでしょうか。

マイクロダイエットの低カロリー食を1日2回食べていれば体は常にカロリーを欲する状態ですから、食べたものは片っ端から脂肪として貯め込みたがります。

マイクロダイエットで目標体重に達した後も、その体重をキープするための食習慣を保つことが大事です。

無事に体重を減らすことができても、再び増えてしまっては元も子もありません。

マイクロダイエットでの成功を上手に活かしたいものです。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-06-09 10:25 | ダイエットの啓司