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短期ダイエットとは

短期ダイエットは、注目されているダイエット方法のひとつです。

短期ダイエットでは、7日間ほどの期間で一気に体重を落とすダイエットです。

ダイエットを実践する日を7日~10日という短めの期間に設定し、その期間内でダイエットにとり組みます。

短い期間内でのダイエットをすることになるため、内容がハードなものが多く、誤った方法を行うと健康を損なってしまう場合もあります。

短期のダイエットにとり組む方には何か差し迫った事情、例えば水着を着る日や結婚式があと数日という人もいます。

限られた期間内でいかに体重を減らすかはいくつかの方法がありますが、短期ダイエットは長期ダイエットでは止められていることも行います。

病気になるリスクが高いのは、絶食によるダイエットでしょう。

ただし、ダイエットを短期でなし遂げた場合、その後何日かしか減った体重は保てないことが多いようです。

短期で行うダイエットは精神的な負荷がかかりやすいものです。

ダイエットが終わってから、その体重をいかに維持するかがダイエットの成否を分けるでしょう。

ダイエット前の食事にすぐに戻してしまっては、カロリー摂取量は多すぎます。

身体が短期ダイエットに適応しつつある時に今まで通りの食生活に戻せば、エネルギーの吸収率が高くなります。

短期ダイエットがうまくいったといえる状態になるには、ダイエット終了後の体重コントロールも見逃せない点です。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-06-10 07:47 | ダイエットの啓司