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短期ダイエットの方法

絶食や減量で短期ダイエットを行う人が多いですが、食べる量を減らしすぎると飢餓状態になったり筋肉が減ったりします。

食事を減らすダイエットはリバウンドの原因にもなりやすいので、リバウンド予防のためには筋肉を強化するエクササイズなどをしておく必要があります。

短期ダイエットを成功させるポイントになります。

せっかく短期ダイエットに成功しても、リバウンドして元の体重になってはたまったものでありません。

ダイエットにとり組む前に情報収集をすることが、リバウンドのない具合を悪くしない短期ダイエットには欠かせません。

短期間で痩せるためには無数の手段がありますが、摂取カロリーの制限が主な手段となるようです。

きつい短期ダイエットとして代表的な方法は断食ダイエットです。

長期間行うのは危険ですので、数日程度の断食を行います。

断食といっても、行者のような厳しい断食ではありません。

最初の日に食事を減らして次の日を待ちます。

普段の半分量を目安に食事を摂取し、水分をたくさん摂取するように心がけて1日を過ごします。

2日目は水だけを摂取します。

3日目はおかゆで過ごします。

4日目から様子を見ながら元に戻します。

これがプチ断食ダイエットと呼ばれるダイエット方法となります。

短期ダイエットの1つであるプチ断食には幾つかのバリエーションがあり、一週間と期間を区切ってスープだけを摂取するという方法もあります。

短期ダイエットに対応した低カロリー食をドラッグストアで買い求めるという手法もあります。



投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-06-12 06:43 | ダイエットの啓司