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短期ダイエットを成功させるポイント

久々のデートや水着シーズンの到来という時に、短期ダイエットをして少しでもスリムになれないかと思う女性は案外と多いようです。

テレビでダイエット効果のある食品が紹介されていると、翌日にはスーパーに行ってその食材を購入している方もいます。

中には、健康的な体型であるにも関わらずダイエットに熱心な人もいます。

メディアに煽動され、ダイエットが必要だと思いこまされている人もいるようです。

ダイエットに躍起になる人が増えれば増えるほど、ダイエット産業に関わっている会社の収益につながります。

現時点でダイエットが求められる体型なのかどうか、メーカーに踊らされる前にじっくり自己分析をする必要があります。

肥満体型かどうかは、身長と体重から算出できるBMI指数という数字が判断の拠り所となります。

BMI指数=体重÷身長÷身長という計算で指数を出すことができます。

BMI指数は体内に含まれる脂肪の割合を判定します。

BMI指数が18.5~25.0であれば問題はありません。

25.0~30.0は肥満度1です。

以後は5刻みに肥満度2、肥満度3、肥満度4と判定されます。

翌日は水分だけで過ごします。

最終日はおかゆだけを食べるというのがダイエットの断食です。

短期ダイエットをすることによって、身体を壊したりガリガリになったりすることは避けたいものです。

ダイエットとは、長く行うか短期間で行うかという点だけが全てではありません。

短期ダイエットに対する正しい知識とダイエット方法の選択が、短期ダイエットを成功させるポイントになります。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-06-13 11:11 | ダイエットの啓司