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by dietfever

健康とダイエット

健康とダイエットには密接な関係があります。

最近では、メタボ対策が日本国内でも盛んに叫ばれています。

ダイエットで腹に蓄積された脂肪を燃焼させなければ、動脈硬化や高血圧の危険性が増すという人もいます。

手をウエストに当てて、上半身は動かないようにして、お腹で円を描くようにぐるぐると回します。

健康維持という側面から見ると、肥満体型の人はダイエットをぜひしていたたきたいところですが、肥満でない人で美容のためのダイエットをする方もいます。

若い女性によく見られる傾向で、中には無理なダイエットや不要なダイエットしすぎで、逆に健康を損なうこともあります。

医学的に見ると、人間はやせている人よりも少し太っている人のほうが長生きするそうです。

無闇に減量すればいいということはなく、健康のためのダイエットはほどわどが重要ポイントです。

どのくらいの体重なら自分の健康にはいいのものなのか、知った上でダイエットをしましょう。

体のことを優先したいなら、ダイエットで体に負担をかけるようなことはやめましょう。

もしもダイエットを実践するなら、一週間や10日で2㎏も3㎏も痩せるようなダイエットではなく、長期的なプランを組みましょう。

食事制限だけではなく、できるだけ運動をたくさん取り入れてダイエットしたほうが、より健康的でスタイルもよくなり理想の体型に近づくことができます。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-09-06 19:37 | ダイエットの啓司