人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット教の教祖様の有難い啓司が頂けます


by dietfever

イオン美顔器とビタミンC誘導体の関係を研究せよ

ビタミンC誘導体は、イオン美顔器を使用するときに必ず登場してくる重要な成分のひとつです。
通常のイオン美顔器を使う際に一緒にビタミンC誘導体を購入する女性が多いようです。
酸化されやすいビタミンCを安定化したものが、そのイオン美顔器と一緒に使用されるビタミンC誘導体なのです。
みなさんもご存知のとおり通常、ビタミンCはそのままでは皮膚に吸収することができません。ビタミンC誘導体は、その吸収されないというビタミンCの欠点を改良したものです。
ビタミンC誘導体は、ビタミンCに比べて角質層への透過がよく、より長時間皮膚内にとどまることができるのです。
もうひとつの特徴として、ビタミンC誘導体は皮膚の細胞内へビタミンCを浸透させることができるので、活性酸素を除去する効果があるのです。
そして、皮膚の中に浸透してコラーゲンの合成を促すことも、細胞を使った実験で証明されているようです。
皮膚の内部へ浸透していったビタミンC誘導体は、メラニン色素に近づいてビタミンCに変化する効果もあるようです。
皮膚の内部で新たに生産されるメラニン色素の元を分解する働きがあります。
ほかにも、ビタミンC誘導体は皮膚の内部に浸透したあとにビタミンCに変化します。その働きのために、お肌の保湿を促す効果や皮膚の内部でコラーゲンの合成を促進する効果があるのです。
美肌に効果のある成分として、ビタミンC誘導体にはシワやたるみ防止のほか、お肌の若返り効果などもあるので、たいへん期待されているようです。
by dietfever | 2008-07-13 13:10 | 美容の啓司