ダイエット教の教祖様の有難い啓司が頂けます


by dietfever

カテゴリ:ダイエットの啓司( 65 )

近年は紫外線が影響の度合いを増し、日焼け止めクリームなどの存在が欠かせません。

紫外線からお肌を守る方法はいくつかありますが、紫外線ケア効果があるという食材を使うという方法もあります。

紫外線を浴びると体内で活性酸素が発生します。

活性酸素は健康や美容の敵です。

白血球は、各種のウイルスや菌から体をガードするための方策として、活性酸素を作り出し、これに対抗しようといます。

老化やガンなど、体に起きるよくない現象のいくつかは、この活性酸素の活動によるものだといいます。

活性酸素の多いからだは錆びるので、細胞の働きが悪くなります。

発生した活性酸素を抑えるために食事にも気をつけましょう。

ビタミンCが紫外線ケアに役立ちます。

ビタミンCには紫外線を浴びて発生した活性酸素を除去してくれる作用があります。

レモンやみかんなどの柑橘系に多いことで知られていますが、果物や野菜に多い成分で、イモ類などにも含まれているといいます。

加熱すると壊れやすく、水に溶けるという特徴がありますので、長時間流水にさらしたり炒めたりすると失われることがあります。

生で食べるといいでしょう。

抗酸化作用のある栄養素としてはビタミンEがあります。

大豆やナッツ、玄米などに豊富に含まれます。

脂溶性ビタミンであり、水には溶けませんが油に溶け出す性質があります。

開封後の時間が経ちすぎていると酸化している可能性があります。

酸化した食材を使うのは悪影響です。

ポリフェノールやβ-カロテン・リコピンなども紫外線ケアに役立ちます。

もちろん美容、健康に良いからといって偏った食事をするのはいけません。

紫外線対策も大事ですが、食事には偏りがないことをまず心がけましょう。

その上で、紫外線ケアにいいという栄養素を意識して取り入れてください。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-24 18:50 | ダイエットの啓司
バナナ酢ダイエットを愛飲している人が多いことにはわけがあります。

毎月高いお金をかけてサプリメントなどを購入せずともダイエットができることが、バナナ酢ダイエットのメリットといえます。

交通機関の発達、生活習慣の不規則さ、食生活の洋食化など、日本人を取り巻く環境は体重増加の要因が多いようです。

一念発起してダイエットを始めても、激しい運動や食事量を減らした時の効果はいまいちということもあります。

無理なダイエットをしたために体を壊すケースも増えています。

何のためにダイエットをしたのかわかりません。

バナナ酢ダイエットにより、太りづらい体を作り、クエン酸サイクルが働くようにしましょう。

バナナ酢といえども飲む時のつんとする感じはありまし、バナナ酢は空腹時にストレートで飲むと胃への刺激が強すぎます。

バナナ酢に豆乳や牛乳を加えたり、ヨーグルトに混ぜてもいいでしょう。

特に、豆乳とバナナ酢の組み合わせは、豆乳の美肌作用も期待できるので女性には嬉しい方法です。

時には、バナナ酢を使ったドレッシングでサラダにしてみてもいいでしょう。

飲むだけのバナナ酢ダイエットでは飽きてしまうこともあります。

バナナ酢の1日に飲む分量は30cc 、大人で1日大さじ3杯が適量です。

摂り過ぎても、急に体重が減ることはありません。

いくらバナナ酢といえども酢に弱い人もいますので、様子を見ながらバナナ酢ダイエットを試すのがよいでしょう。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-21 07:47 | ダイエットの啓司
酢とバナナを組み合わせてダイエットに使うバナナ酢ダイエットが人気です。

ダイエットに酢がいいという話は前からありました。

身体にいいとは知りながら、酢のツンとくる香りが苦手という人が多かったのですが、その点バナナ酢は酢同様にダイエットにいいバナナで飲みにくさを中和しています。

カリウムが豊富に含まれているバナナには、脂肪の吸収を抑制し、水分の排出を促す作用があります。

糖分を分解してくれるアミラーゼや、便秘にいいペプチンもバナナの大切な栄養成分に数えられています。

バナナに含まれる成分は美肌にもいいと言われており、これはたんぱく質の分解能力ゆえです。

有効成分は、バナナを酢に漬けることにより溶かし出されてバナナ酢になり、成分が体に吸収されやすくなります。

酢の成分とバナナの成分はぴったりです。

炭水化物が多いこともバナナの特徴ですが、ダイエットにいいという点では穀物とは違います。

食物繊維も多いので、太らない食べ物といえるでしょう。

一方、お酢には酢酸、りんご酸、クエン酸などの身体にいい有機酸が豊富に含まれており、エネルギーの生成を助けてくれます。

疲労を回復し、身体を動かすためのエネルギー源を作ってくれるこのシステムはクエン酸サイクルといい、脂肪やたんぱく質の分解を促進します。

バナナ酢を作って取り入れることで、クエン酸サイクルへの働きかけがよく良くなり、エネルギーを発生させやすい身体になります。

身体にいいダイエットをしたいなら、バナナ酢ダイエットが向いています。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-20 07:37 | ダイエットの啓司

バナナ酢ダイエットとは

バナナ酢ダイエットというダイエット方法があります。

酢は体に入ると、「クエン酸サイクル」というエネルギーをつくり出します。

バナナの脂肪吸収量抑制効果との相乗効果で、ダイエットを強力に推し進めます。

バナナ酢とは、子どものためにと料理研究家が黒酢とバナナで作ったものです。

家族全員が疲労感を覚えなくなった、肩こりや冷え性が解消されたなどの効果があったといいます。

バナナ酢を飲むようになって、ふくよかな体型だった夫の身体は引き締まり、バナナ酢でのダイエットが広まるようになりました。

幅1センチ~2センチに切ったバナナ1本、黒砂糖100g、黒酢200g、これらが入る容器があれば手軽にバナナ酢は作れます。

きれいな瓶を用意し、バナナと黒酢と黒砂糖を全て入れます。

電子レンジで30秒熱を通し、フタを閉めます。

そのまま一晩休ませるとバナナ酢のできあがりです。

バナナは10日くらいで引き上げるようにしてください。

毎日バナナ酢を摂取するだけで、手軽にバナナ酢ダイエットができます。

ダイエットに酢がいいとは前から言われていますが、風味がきつくて酢は飲めないという人でもバナナ酢は飲みやすいようです。

バナナと酢が違いの良さを引き出すことで、バナナ酢ダイエットは摂取しやすくダイエット効果の高い飲み物になります。

バナナ酢ダイエットなら、酢の摂取は厳しかったという方でも苦にならずに飲むことができるわけです。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-19 07:28 | ダイエットの啓司
どんな魅力が豆腐ダイエットにはあるでしょうか。

食材としての豆腐は調理の幅が広いので、豆腐が好きだという人ならいつまでも飽きずに食べていられます。

豆腐ダイエットに用いる豆腐は木綿豆腐が向いています。

木綿豆腐は色々な料理に生かせる食材であり、絹ごし豆腐より栄養成分が豊富です。

ローカロリー食材であることも豆腐がダイエットにいいといわれる由縁です。

豆腐一丁のカロリーは、絹ごし豆腐で140kcal、木綿豆腐で170kcalです。

低カロリーなのに重量感があり、食べた気分になれますので、空きっ腹を抱えてストレスを溜めることもありません。

動物性たんぱく質は完全に消化されるには4時間以上かかるのに対し、豆腐は水分が多くたんぱく質が消化、吸収されやすい形になっているので短時間で消化されます。

胃腸への負担も少なく、体調が悪い時にもお薦めです。

豆腐は朝のたんぱく源としてもばっちりで、腹持ちも良く食べがいがあるため、昼まで十分に保ちます。

うっかり食べ過ぎた時や外食が続いたためにダイエットに挫折したと諦める前に、豆腐を主食のメニューを摂ってください。

ちょっとした食べすぎなら、すぐに取り戻せる筈ですよ。

豆腐ダイエットのメリットは、豆腐を食べるタイミングが自由な点です。

必要に応じてアレンジし、豆腐ダイエットをきっと成功させましょう。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-18 19:46 | ダイエットの啓司

豆腐ダイエットの栄養素

豆腐ダイエットの豆腐には色々な栄養が含まれています。

アミノ酸は20種が確認されていますが、豆腐の植物性たんぱく質には全てのアミノ酸があります。

豆腐のたんぱく質は肉類や魚類のほどのカロリーがないため、ダイエット時に安心して摂取できます。

豆腐に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た性質があります。

代謝を高めてダイエットにいいだけでなく、美肌効果も期待できます。

大豆レシチンはコレステロール・中性脂肪を減らし無駄な体脂肪を落とす効果もあります。

メタボリック症候群予防だけでなく抗老化作用もあると言われており、内臓や肌の細胞をリフレッシュさせて若々しさを維持する効果があるとも言われています。

豆腐には大豆オリゴ糖という成分が含まれており、これは体内に入ると、腸内のビフィズス菌の餌として届けられ、善玉菌が活性化する作用を助けています。

コレステロール値を減らしたいなら、豆腐に含まれる大豆サポニンが優れています。

食べたものが脂肪となって貯め込まれないようセーブしつつ、きになる血中脂肪を適正値に下げて健康的な痩身ができるようにしてくれます。

ビタミンB群の摂取は、炭水化物やたんぱく質、脂質の吸収には欠かせません。

大豆サポニンが足りず体内のコレステロールが高まると、脂肪の蓄積ペースが増えるなとの影響があります。

豆腐はビタミンB群を含むので、ダイエット効果も上がるのです。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-17 18:59 | ダイエットの啓司

豆腐ダイエットとは

ダイエットには様々な方法がありますが、豆腐ダイエットもその一つです。

一食の炭水化物を豆腐を使った料理にするこにが豆腐ダイエットです。

その他、長続きの点からはあまりお勧めできませんが、3回の食事の炭水化物を全部豆腐にしてしまうという方法もあります。

1食のみでも、かなりの効果を期待出来ます。

調理方法は自由ですが、必ず温かい豆腐を食べる様にします。

マクロビオティクスや漢方の思想にある陰陽に則ると、万物は全て陰陽二種に分類され、豆腐は陰の食べ物で体を冷やすといいます。

体が冷えると脂肪を燃やすための代謝が滞り、ダイエットに不向きな体質になってしまうと言われています。

脂肪を燃やすためには、体を冷やしてはいけません。

豆腐調理にはわずかなら油や肉類も使えますし、野菜と共に摂取するのも有効です。

豆腐のいいところは、数多くの料理方法が存在しているために、長く食べ続けても嫌にならないということが挙げられます。

1日のどのタイミングでも良いわけですから、無理せず長続きができてダイエットに適した体質改善が可能です。

規則正しくきちんと3食食べることが、ダイエットでは欠かせません。

1日2食の生活や主食抜きで食事をしていると、体に負担がかかり脂肪もつきやすくなります。豆腐ダイエットなら、大幅に食事量を減らさずともダイエットの効果が期待できます。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-04-16 18:41 | ダイエットの啓司
ダイエットには色々なものがありますが、痩せたいという強い決心があるなら何がいいでしょう。

ダイエットの方法は無数に存在しますが、現在の生活習慣や食習慣から長続きが可能で効果が上がりそうな方法を探し出さなければなりません。

走ったり長時間歩いたりといった運動をすることは不可能だけれど、痩せたいという気持ちはある人もいます。

反対に食べ物を制限するのはかなり苦痛だと思う人もいるでしょう。

得意な分野や苦手な分野はその人次第です。痩せたいという希望を形あるものにするには、実行しやすそうな方法をまず見つけることです。

痩せたいとは思ってもダイエットはかなりのストレスになります。

ダイエットを続ける時は、痩せたいという気持ちがストレスやプレッシャーにならないように、気長に根気よく取り組むという気構えが重要です。

1~2週間といった短期のダイエットは、期間が短いほどリバウンドしやすいからです。

継続的な食事制限は大変そうだからと、短期間の食事制限や運動のダイエットメニューを組む方もいます。

短期間のダイエットは上手に食事制限しなかった場合は、体の基礎代謝も落ちている可能性があるのです。

食事を制限した分だけ一時的に体重は減少しているように見えますが、一過性のものにすぎません。

食事量を戻すことで今まで以上の体重になってしまいがちです。

本気で痩せたいと思うのなら、2ヶ月で3キロぐらいを目安に長い目で実践し、ストレスの無い方法でダイエットしてみてください。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-23 08:21 | ダイエットの啓司

痩せたいけど食べたい

痩せたいと本気で思うけれど、やっぱり美味しいものも食べたいというのもわかります。

痩せたいと誰でも思いますが、野菜サラダやわかめスープ、ひじきなどの低カロリー食品だけ食べるのかと思うと、痩せたい気持ちもうせてしまいます。

体内に脂肪が蓄積される流れを考えた場合、カロリーを減らすだけの食生活は効率がいいものとはいえないようです。

カロリーが少なくかさばる食事を続けた場合、確かにお腹はある程度ふさがるかもしれませんが、脳は物足りなさを感じたままということがあります。

たくさん食べても脳は満腹感を感じていないため、ストレスになるのです。

ダイエット中だからと野菜サラダやひじき、こんにゃく類だけでお腹を満足させようとしても、結果的には失敗します。

近頃は、1回の食事を単品に置き換えるという置き換えダイエットも盛んですが、気をつけたい点もあります。

どんな食材でも単品では栄養の偏りが生じますから、体のことを考えればこういったダイエットは1日2日で留めるべきです。

食事はきっちり食べて、それでも痩せたいというダイエットもあります。

肉やデザートなどカロリーの高いものを食べる前に、野菜スープや野菜サラダなど低カロリーでビタミンやミネラルが豊富なものを食べましょう。

野菜で満腹している状態なら、肉や甘味は多くなくても満足できるはずです。

食べるべきものは食べながら痩せたいという人にとっては、多くなくても好物を満腹するまで食べたという感触が残り、ストレス源になりにくいという良さがあります。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-22 11:55 | ダイエットの啓司

痩せたいという願望

今よりも痩せたい、痩せてきれいになりたいと考えている女性は少なくはありません。

あと1キロ、あと3キロ痩せたい、特に旅行に行くとか、何かのイベントがある時はなおさらです。

年度の変わり目や年の変わり目は、忘年会や新年会などの機会に食事量が格段に多くなってしまいがちです。

常日頃痩せたいと考えている人には辛い時期でしょう。

珍しいごちそうや美味しいお酒が並ぶ中で、痩せたいという決意を優先しなければならないダイエットをしたことがある人は少なくはないようです。

ダイエットを困難にする要因の中には、食べたい気持ちをこらえることがあります。

特に何人かで飲みに行く場合、注文は大皿ものという展開になることが多いようです。

自分だけダイエットという食べ方はできません。

同僚などにダイエットしてるからと宣言するのも、ちょっと気恥ずかしいものです。

同行している女性たちに話を通すというやり方もあるかもしれません。

集団で飲みに行く時にダイエットをしているとどんなに大変か、同じ女性ならば理解してもらいやすいですし話しやすいでしょう。

みんなで注文する時に、肉類や揚げものの品数を抑えて、豆腐や野菜を中心としたメニューを注文できるような根回しをしておくこともダイエットへの取り組みとなります。

このやり方なら、痩せたい人にぴったりです。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-21 10:23 | ダイエットの啓司