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by dietfever

カテゴリ:ダイエットの啓司( 65 )

どのようなことに注意して、朝バナナダイエットを成功させれば良いのでしょうか。

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by dietfever | 2010-03-20 18:12 | ダイエットの啓司
ダイエット効果があると言われる朝バナナダイエットは、朝バナナと水だけで過ごすというものです。

朝バナナダイエットの手順を詳しく見てみましょう。

朝バナナダイエットの基本は、朝はバナナだけを食べて、常温の水を飲むことです。

バナナに本数の制限はなく、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。

そのとき飲む水はコップ一杯程度を目安にしましょう。

その後水以外のものを飲む場合には、朝食後15分ほど時間をおいてからにしましょう。

朝バナナダイエット中は和食がお勧めなので、昼食では特に制限はありませんがなるべくそうしましょう。

おかずよりお米を多めにして、ミネラルや食物繊維、酵素を積極的に摂取しましょう。

嬉しいことにおやつの制限もなく、チョコや和菓子などがお勧めです。

単品の果物を摂取するようにすると、内臓への負担も軽減できます。

適度な運動はダイエット効果を促進しますので、運動のノルマは特にありませんがおすすめします。

朝バナナダイエットを成功させるには、早めの夕食がいいでしょう。

18時台が望ましいところですが、遅くても20時には摂取しましょう。

消化時間も夕食が遅くなるとずれ込みますので、眠りの質にも体が活動状態のまま睡眠になることで影響を与えるでしょう。

生活習慣が夜型になっている人は、朝バナナダイエットを助ける効果をアップさせるためにも、サイクルを早めに切り替えるようにしましょう。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-14 17:22 | ダイエットの啓司
スーパーからバナナが消えるという現象が起きたほど、朝バナナダイエットは人気が急上昇したダイエット方法だといえます。

バナナを毎朝食べて水を飲むだけというダイエット方法としては簡単なものですが、果たしてどのくらいダイエット効果があるのでしょう。

ダイエットがバナナでできる決め手は、酵素があることが大きいといいます。

体内で脂肪などの分解を促進する成分が、酵素というものです。

ダイエット効果を、酵素がエネルギー代謝を促進することで高めることができます。

バナナはダイエットに優れた成分を、酵素だけに限らずたくさん含んでいるようです。

適度な満腹感をもたらし、腸を刺激して便秘解消に効果がある食物繊維、脂質や糖質の代謝に役立つビタミンB群などが入っています。

むくみ対策や血圧の調整に効果のあるカリウムもあるといいます。

ヒズチジンもバナナに含まれる成分で、ストレス軽減にも効果的のようです。

ストレスは、ダイエット中は何かと溜まりがちなのですが、それを抑える効果があるといいます。

手軽にコストが安いので続けられることも、朝バナナダイエットのメリットです。

甘くて食べやすいバナナは、洗い不要で皮を剥く時も特別な道具は必要ありません。

朝バナナダイエットは、忙しい人でも無理なく取り組めるので、人気が出るのも当然というくらいすばらしいダイエット方法だといえるのではないでしょうか。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-07 18:14 | ダイエットの啓司
ヨーグルトによるダイエットで狙っていることは、食事後にヨーグルトを摂取することによって全体の食事の量を少なく抑えるという点となります。

ヨーグルトで胃袋をある程度満たすことで、いつもより少ない食事で満腹することができるのです。

腸の悪玉菌を追いやり、善玉菌を増やす作用がヨーグルトにはあるものとされています。

腸に存在し人体に悪さをする悪玉菌と釣り合いを取るために必要な善玉菌は、ヨーグルトの乳酸菌によって増加します。

腸内のビフィズス菌は乳酸菌をエサとして増え、悪玉菌を抑制し腸内の有害物質を排除するそうです。

新陳代謝の低下や、肌トラブルの増加、体調の悪化など、善玉菌は多方面に悪さをします。

ヨーグルトによって整腸作用のあるビフィズス菌が増えれば、便秘が解消されるとともに新陳代謝も活発になります。

ヨーグルトで腸内環境を改善することで、美容アップやアンチエイジングにも効果があるといわれています。

ヨーグルトによるダイエットは、食事量をセーブするだけでなく、ヨーグルトによって善玉菌を殖やし便秘を改善することで代謝を促進するという狙いもあります。

身体の代謝をスムーズにして便秘を解消することができれば身体の老廃物を外に出すデトックス効果も期待できます。

ヨーグルトダイエットによって、お肌の調子も良くなりお通じも良くなったという人もいます。

ダイエットだけでなく、便秘解消や美肌にもいいとされているヨーグルトダイエットは、多くの人に喜ばれている方法です。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-01 19:42 | ダイエットの啓司
いくつかの前提知識に基づきヨーグルトダイエットをしましょう。

ヨーグルトダイエットに取り組む方には、便秘を改善したいという意図があるという人も結構います。

ですが、ヨーグルトダイエットをしている最中はバナナなどの高カリウム食品は摂取しないよう心がけてください。

カリウムは腸内の水気を取り込んでしまう性質がありますで、便に水気が含まれにくくなることがあります。

便秘がなかなか治らないという人は、ヨーグルトダイエットではなく腸の善玉菌を補給できるようなサプリメントを活用することを考えましょう。

また、規則的な生活習慣や睡眠時間の確保、毎日一定量の運動をすることなども便秘改善にいいとされています。

たくさんヨーグルトを食べると体の臭いが特有のものになってしまうという人、ヨーグルトが体調的に合わないという人と色々なパターンがあります。

自分の体質などと考え合わせて、進めやすい形でヨーグルトダイエットをしてください。

普段からカロリーや脂肪値を意識して食事をしている人の場合は、無脂肪タイプのヨーグルトをお勧めします。

ヨーグルトは乳製品ですので、やはり脂肪分にも注意すべき点です。

食事面にも気を使い、ヨーグルトダイエットばかりに頼り切らないようにしてください。

食生活を改善し、コンビニ弁当やインスタント食品の多用ひ控えます。

ヨーグルトダイエット中は食事の絶対量が少なくなりますので、全体栄養量を考えることは意外と大変です。

ダイエットと体の健康を両立させるためには、栄養バランスの取れた食事をするよう心がけていただきたいものです。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-02-28 10:11 | ダイエットの啓司
美容とダイエットを両立させたいという女性には、ヨーグルトダイエットはいい方法です。

前提知識なしにヨーグルトダイエットという単語を耳にすると、ヨーグルトだけを食べるダイエットと思いがちです。

毎日ヨーグルトのみというような過酷なダイエットでは、長続きさせるのは難しいものです。

いつも通りの食事をした後に、それとは別にヨーグルトを食べるというやり方がヨーグルトダイエットです。

摂取量の目安は1日500グラムで、3回に分割して摂取すれば朝昼晩のいつ取り入れても構いません。

毎食後200グラム前後のヨーグルトを食べ続けることになります。

ヨーグルトはお腹の持ちが良いので、だんだんと自然に1回の食事量が減ってくるそうです。

脂肪分が少ないヨーグルトをにすれば、1日の総カロリーも減少可能です。

ビタミンなどの栄養素を加えたいという場合は、オーガニックのはちみつや好みの果物をヨーグルトと一緒に摂取して体調を整えましょう。

味付けを変えたり果物を加えたりして変化を楽しめる点もヨーグルトダイエットのメリットです。

予め砂糖が含まれているヨーグルトは控えめにするようにしましょう。

糖分が添加されているヨーグルトを食べていては、どれだけダイエットに取り組んでいたとしても思わしくない結果しか出ないことは火を見るより明らかです。

簡単なルールさえ覚えればすぐにヨーグルトダイエットはできますので、体脂肪がこの頃気になるという方はぜひ取り組んでみてください。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-02-27 11:29 | ダイエットの啓司
本気でダイエットをするのなら、根を詰めすぎず適度なペースを保ちましょう。

例えば、短期間で5㎏痩せるには絶食がいいとしても、それはものごとの一面に過ぎないのです。

本気のダイエットをするのなら尚更、無茶なメニューは組むべきではありません。

短期間ダイエットは確かに体重は減るかもしれませんが体調には悪影響です。

体重を減らすために手っ取り早い方法は食事をしないことですが、それでは一過性に終わり、逆にリバウンドしやすくなります。

摂取カロリーが少ない状態がしばらく続くと、人の体は少ないエネルギーでやりくりしようとします。

本気でダイエットを成功させるには、冷え性改善、便秘改善、軽い運動、筋肉量の増加を図ることで脂肪燃焼を促進することが必要になります。

食事を我慢し続けて体重が減った時、たまにはと甘いものを口にすることもあるでしょう。

カロリーが足りていない時に急にそういったものを食べると脂肪として蓄積されやすく、リバウンドの原因となります。

ダイエットをするならやみくもに食事量を減らしたりせず、日に3回の食事を十分に摂取し、食べた分を健康的に燃焼させるべく運動の習慣を持つことです。

カロリー消費率を上げる為には基礎代謝を上げましょう。

基礎代謝を上げる方法として、入浴の仕方があります。

代謝アップや冷え性や肩こりの改善には、シャワー浴などで済ませてしまわずにぬるめの風呂にゆっくり長めに入り、全身の血流を促進させるようにするといいでしょう。

本気でダイエットを成功させるには、毎日の生活の中で規則正しいリズムや習慣化した運動など、本気で取り入れることで効果を高めるものがあります。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-02-26 08:43 | ダイエットの啓司
本気でダイエット成功を目指すには食生活、運動不足の改善、体質改善が大きなポイントとなります。

もしもこれらを熱心に続けているのに体重が減らないというなら、基礎代謝が低いのかもしれません。

ダイエットを本気で頑張っていても、基礎代謝が低い体質ではなかなか脂肪が燃えません。

基礎代謝が高い人と比べるとカロリー消費率が低いためなかなか脂肪燃焼までたどり着けないのです。

基礎代謝の低下の理由として、冷え性、慢性的な便秘、運動不足、加齢による筋肉量の減少などがあります。

本気でダイエットを成功させるには、冷え性改善、便秘改善、軽い運動、筋肉量の増加を図ることで脂肪燃焼を促進することが必要になります。

代謝アップに効果的なサプリメントを利用している人もいます。

本気でダイエットをしたいという方にとっては、アミノ酸のサプリメントは役立つでしょう。

ドリンクタイプのものや、粒タイプ様々ですが、使用方法は比較的簡単で運動前に摂取するのが効果的とされる商品が多いようです。

水分摂取は便利対策やデトックスにいいので、1日に2リットルを目安に摂取してください。

これらはいずれも本気でダイエットに取り組む人の味方になってくれます。

体質改善を本気で行うことによって、きっとダイエットも成功するはずです。


投稿者 丸岡いづみ


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by dietfever | 2010-02-25 14:38 | ダイエットの啓司
ダイエットを本気で取り組んだことがあるという方は少なくないはずです。

季節の変わり目や健康に不安を覚えた時、コンプレックスを解消したいなどは本気でダイエットしたい気分になるでしょう。

ダイエットの定番は食事の見直しと毎日の運動ですが、その他にもサプリメントの使用やエステ通い、マッサージや美容整形などがあります。

少し前まで、ダイエットに強い関心を示し本気で痩せる方策を練っていたのは男性より女性でした。

この頃は体脂肪と生活習慣病の関係がクローズアップされ、メタボリック症候群が問題視されるようになり、中高年の男性でダイエットをする人も増えています。

戦前と比べると日本人の食習慣は大幅に変化し、交通の発達に伴う運動不足気味の生活なども影響を及ぼしています。

ダイエットを本気でしたい人が多いのは、かつてと全く変わってしまった生活にも関わっているといえます。

ダイエットを本気で考えたとき、現代のエステ業界や医療クリニックでのダイエットに関する最先端の技術の進歩は大変心強いものであると言えるでしょう。

エステ初体験という方でも気兼ねなく使えるよう、お試しコースや初回限定サービスなども充実しています。

ネットのダイエットサイトやテレビの番組紹介で、本気でダイエットをしたい人を助ける記事は色々とあります。

ダイエットに適した様々な栄養補助食品も開発が進んでいるようです。

本気でダイエットを成功させたいと考えているならば、手軽に摂取できるダイエットサプリメントはきっと役に立ちます。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-24 16:42 | ダイエットの啓司

確実に痩せる運動

体を動かすこと、食べ物を見直すことが、確実に痩せるためには大事です。

ダイエット効果のある運動というとジョギングや縄跳びなどを連想するかもしれませんが、手段は無数にあります。

確実に痩せる方法を探すならば、定期的にジムに通ってエアロビクスや水泳をする方がいいかもしれません。

しかし、時間を作れない人も多いでしょう。

ところが、家でできるストレッチやダンベル、雑巾がけなども立派な痩せるための運動に入ります。

消費エネルギーを増やすことが、確実に痩せるために求められることですが、それには基礎代謝が密接に関わっています。

人間の体はじっとしていても生存のためのエネルギーを消費しています。

この基礎代謝は年代や性別によって異なります。

基礎代謝を高めるには、基礎代謝を最もよく使っている筋肉を運動などによって効率的に増やす必要があります。

基礎代謝が増えると、何もしなくても体の中でエネルギーが消費されやすくなるので、太りにくい体質になるということです。

基礎代謝が高く体脂肪が燃焼しやすい体質になることが確実に痩せる早道です。

基礎代謝アップに効果的な運動としては、ダンベル体操やウォーキングがあります。

確実に痩せる運動をするにはダンベルやウォーキングのような有酸素運動を一定時間以上して、脂肪燃焼を促進するといいでしょう。

いつも同じ運動をしていると遠からず飽きてしまう方もいるかもしれませんが、色々な有酸素運動に取り組んでみても変化があっていいでしょう。

確実に痩せる為の運動は3日やったから効果がでるものではありませんが、持続して行えば必ず結果がでるものなのであきらめずに頑張りましょう。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-23 07:45 | ダイエットの啓司