ダイエット教の教祖様の有難い啓司が頂けます


by dietfever

カテゴリ:ダイエットの啓司( 65 )

確実に痩せる食事

痩せることに確実を期すなら、毎日の食生活も見直しましょう。

食事は分量よりバランスを重視しましょう。

しっかりとバランス良く食べる方が、確実に痩せるためには効果があるとされています。

ダイエットをする人はカロリーが低ければ痩せると思いがちです。

基礎代謝の促進という面から考えると、カロリーの低い食生活は一時的に痩せる効果があっても長期的にはダイエットには不利です。

確実に痩せる為には、体内に入るカロリーよりも消費カロリーを多くすることが大前提ですが、入ってくるカロリーだけを減らせば、確実に痩せるといった単純な話ではありません。

確実に痩せるためにと、食事のほとんどをひじきなどの低カロリー食にする人もいるようです。

ですが、生命活動に必要なエネルギーが十分に供給されていない体は、栄養をとにかく溜め込みやすくなるため、ダイエットという点では不向きなのです。

油ものや肉類は食べ過ぎず、野菜や海藻など低カロリーで栄養豊富な食材がダイエット向けです。

確実なダイエットでは食材のバランスを考え、夕食は少なめに抑えて朝と昼の活動時間のためのカロリー摂取に重点を置きましょう。

きのこや海藻など、カロリーが低く様々な栄養が含まれている食材を色々な形で取り入れるようにしてください。

食事を極端に減らすとよくない理由の一つに、ストレスがあります。

これまで好きなものを十分に食べていた人が、確実に痩せるためだからと蒸し物や茹で料理に終始していては、フラストレーションが溜まります。確実に痩せるには、意思の力で食欲を押さえつけるだけでなく、時には食べたいものを食べてストレスを減らすなどして長続きのできそうなダイエットをすることです。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-22 08:16 | ダイエットの啓司

確実に痩せる方法

ダイエットに取り組んでいるという方にとって、確実に痩せる方法があるなら何としても実践したいと思うでしょう。

確実に痩せると言われるやり方でダイエットをしていても脂肪の減る兆しがないという状況にある人もいるようです。

どうして確実に痩せると言われるダイエットで痩せられないのでしょう。

基本的に、私達の体重は一朝一夕で減るものではありません。

仮に7日間のダイエットで体重が2~3㎏減少していたとしても、減ったものは水分や食事量などの一過性の要因だったということが多いようです。

食生活を元に戻したとたん、リバウンドして体重も確実に戻ります。

時間をかけてじっくりと行うことが確実なダイエットになりますので、無理が過ぎることはしない方がいいでしょう。

食べ物のカロリーが使うカロリーを上回らないように調節することが、確実に痩せることにつながります。

2ヶ月ほどで目に見える効果が現れなくても、何㎏体重を減らしたいかによっては3ヶ月や半年は続けるつもりで実現可能な計画を立ててください。

確実に痩せるダイエットに取り組むためには、効率性やスピードは後回しでもじっくり体質改善をしましょう。

反対に考えてみると、時間はかかってもあきらめずに継続すれば、確実にやせる事ができるのです。

最も確実なダイエットは、初期のモチベーションを維持して諦めずに続けることです。

中には、あっという間に痩せるというダイエットも紹介されています。

短い期間で痩せる手段がないわけではありませんが、確実なダイエットをするなら時間をかけることです。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-21 12:05 | ダイエットの啓司

水中でダイエット

水中での抵抗が筋力を高めるのにも効果的である水泳は、ジョギングと違って足やひざ、腰にかかる負担も少なくいこともあり、とても良いダイエットのための運動です。

スロートレーニングというダイエット運動も、近頃よく耳にするものです。

このスロートレーニングというダイエット運動は、アメリカンフットボールの選手たちが筋力トレーニングとして取り入れていることから、一般的に知られるようになりました。

道具も必要無いし、短時間のトレーニングで効果の期待できるダイエット運動として人気が高まっています。

ダイエットのために体脂肪を効率よく燃焼させるというのがこの運動で、誰でもできるスクワットや腹筋運動などをゆっくりした動作で行い、筋肉に負荷をかけていきます。

このほかダイエット運動としても効果がある運動には、乗馬やサイクリング、スノーボード、サーフィン、スキューバダイビングなどもあげられます。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-20 19:38 | ダイエットの啓司
ジョギングやウォーキングなどは、ダイエットのために運動をする場合の有酸素運動として代表的なものです。

これらの運動はとても取り掛かりやすいといえるでしょう。

ジョギングやウォーキングはとくにお金もかかりませんし、誰でも手軽に始められるのではないでしょうか。

しかもダイエット効果が高いのでダイエット運動としてはおすすめのダイエット方法です。

有酸素系ダイエット運動の代表にといえる運動にジョギング、ウォーキングと並んであげられるのが水泳です。

呼吸器系を鍛え、心肺機能まで高める運動である水泳は、手も足も体全体を使うスポーツです。

ダイエット運動の中でも水泳は、まさに全身を使った運動だといえるでしょう。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-13 19:22 | ダイエットの啓司
筋トレを行うには全身のバランスを考えて行うようにすると、ダイエットのための筋トレも、身体のラインを美しくするための筋トレも、両方が成立することになります。

筋トレと聞くと、スポーツクラブにあるような道具を用いて行うイメージがあるかもしれません。

しかしダイエット目的のものならば、そんなウェートトレーニングのための器具は特に必要ないでしょう。

ダイエットに適し、簡単でバランスの取れた筋トレというと、自分の体重を使う筋トレなのです。

身体のどの部分の筋肉を鍛えるかにより、スクワットか、腹筋か、または腕立て伏せか、それぞれ違ってくるのです。

ダイエット目的の筋トレは、誰でも簡単に行うことができることがメリットなのですよ。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-11 19:38 | ダイエットの啓司

腰回しダイエットのコツ

腰回しダイエットを効果的に行うコツがあり、それは腰を回す時に呼吸を止めないようにする事なのです。

何故なら、しっかり呼吸することで有酸素運動をすることになるので、脂肪の燃焼を期待できるからです。

通気性の良い場所で腰回しダイエットを行うようにしましょう。

高温多湿の場所で行うと無酸素状態になって、効果的な脂肪燃焼を期待出来ないからですよ。

腰回しダイエットを行う際は、勢いで回さないことも大切で、それは筋肉が緊張するので体を痛める原因にもなるからですね。

腰回しダイエットは特別にお金をかける必要もなく、腰の回し方を身につけさえすれば、いろいろな効果を期待できるので、ぜひ挑戦してみてください。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-02-05 19:47 | ダイエットの啓司

腰回しダイエットの効果

腰回しダイエットを行うと、どのような効果が現れてくるかというと、まず骨盤のゆがみが治り、腰の周りの骨格が整ってくるのです。

骨盤のゆがみが治ると、お腹周りやヒップラインについた余分な脂肪が燃焼されやすくなるという効果が期待できるようになるのです。

インナーマッスルといわれる部分が鍛えられるので、バランス感覚が良くなって、綺麗な姿勢を保ちやすくなるというメリットもあるようです。

腰回しダイエットの効果は、骨盤の歪みが解消される事で、女性ホルモンの分泌が促進され、美肌の効果があるといわれているエストロゲンが活発になり、お肌が綺麗になる事です。

腰回しダイエットでは呼吸が頻繁にされるという理由で、神経を穏やかにする副交感神経も活発になり、体も心もリラックスすることができて、ストレスの解消にもなるのです。

そのために、腰回しダイエットをした翌朝には、気分良く目覚めることができるというわけです。


投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-01-30 13:19 | ダイエットの啓司
腰回しダイエットの爆発的な人気は、テレビや雑誌など多くのメディアがこぞって紹介したことに起因します。

そのため短期間で世間に広まり、この方法に挑んでみて成功したという人もどんどん出てきたのです。

腰回しダイエットの発案者は美腰エクササイズの教室を開き、腰回しダイエットに関する本も何冊も出版し、今では受講待ちが100~200人ということです。

考案者は出産後のダイエットを通じて骨盤の大切さを知り、それから産じょく体操や整体、ヨガ、ストレッチなどを基に考案されたといいます。

昭和61年より骨盤のゆがみを直す体操や呼吸法、リラクゼーションを取り入れたオリジナルの美容体操をカルチャースクールで教え始めたそうです。

現在47歳、ウエスト56センチという驚くべき体型を維持しているのです。

こんな人気爆発の腰回しダイエット、挑戦してみる価値はありそうな法方ですね。



投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-01-24 13:58 | ダイエットの啓司
ウォーキングふくらはぎダイエット方法で重要なポイントは足の運び方で、背筋を伸ばし姿勢をよくし、つま先を常に同じ角度にして歩きます。

着地するときはかかとからにし、ふくらはぎの筋肉を伸ばすことが大切なので、それを意識して歩きましょう。

また、ふくらはぎダイエットの方法として、さまざまなエクササイズがありますが、自宅で出来る簡単なエクササイズがあります。

例えば、つま先で立ち、すぐに元に戻す、という動きを繰り返し20回、1日に3セット行うだけでも十分効果がある物です。

とても簡単なエクササイズながらも、普段から鍛えられていないと初めのうち筋肉痛になったりもするので、無理をしない程度、アキレス腱に負担をかけない程度にしておきましょう。

長く続けることがふくらはぎダイエット成功の秘訣なので、毎日少しずつ努力することが大切です。

投稿者 友近由紀子


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by dietfever | 2010-01-23 18:50 | ダイエットの啓司

豆乳クッキーの食べ方

ダイエット時の豆乳クッキーの食べ方としては満腹感をより強くするために、コップ一杯以上の水分を摂ることがポイントです。

ミルクを少々落とした紅茶やコーヒーなどと一緒に豆乳クッキーを食べてもかまいません。

好みに合わせて好きな飲み物を選びましょう。

主原料として豆乳、おから、小麦粉が使われている豆乳クッキーですが、市販のものは卵やバター、砂糖や一部のビタミン、ミネラルも配合されています。

1食で7枚も食べる上に、豆乳クッキーが胃の中で膨らむと、重さが3倍になって満腹感もバッチリです。

置き換えダイエットが苦手な人でも、短期間と目標を決めて行うと効果が出やすいので、豆乳クッキーダイエットは手軽で簡単なダイエットになると思います。

しかし、豆乳クッキーだけでは健康的なダイエットは難しいので、残りの2食はバランスのいい食事を考えましょう。

投稿者 益若 つばさ
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by dietfever | 2009-02-01 16:11 | ダイエットの啓司