ダイエット教の教祖様の有難い啓司が頂けます


by dietfever

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べないダイエットという方法は、はじめはやせるかもしれませんが、健康や美容は損なう恐れもあり、リバウンドの恐れもあるのです。

しかし、脂肪燃焼という点にポイントを置いたダイエットにすると、体脂肪がうまく消費されて、健康的なダイエットへとつながるのです。

巷には、ダイエットの方法の中には体重が軽くなることだけが目標のような、極端に食事を減らしたり、ひとつの食品だけを摂ってやせるというものがあります。

けれども逆にこの方法では、脂肪燃焼ができないうえに脂肪をためやすい体になってしまいます。

筋肉ばかりが落ちることになり、体脂肪率は増えて健康に悪影響を及ぼします。

筋肉を落とさずに脂肪燃焼によって体脂肪だけを減らすダイエット方法でならリバウンドが起こりにくくなります。

健康のためにもなり、美容にもいいダイエットということになります。

脂肪が体の中でエネルギー源として消費されるために燃えやすい体を作るようにすれば、脂肪燃焼がさかんに行われるようになるのです。
[PR]
by dietfever | 2009-01-17 18:08 | ダイエットの啓司

コーヒーダイエット

コーヒーダイエットというダイエット法が人気です。

はじめにコーヒー豆を選ぶときは浅炒りのものが良いでしょう。

ダイエットが目的の場合は、アイスコーヒーで飲みたくなるときも有るでしょうが、腸の働きが低下してしまうので、ホットコーヒーで飲むようにしたほうが良いでしょう。

お風呂に入る前や運動をする前に1杯のコーヒーを飲むのも効果があります。

また食事の後に必ずコーヒーを飲むように習慣づけると良いでしょう。

ダイエット効果を促すカフェインは3時間ほどで体内から消えてしまいますので、続けて1日4~5杯は飲むようにすると良いでしょう。

ただコーヒーを飲むだけではなく、食事のカロリーを抑えたり、マッサージをしたりすることがダイエットの成功につながります。

コーヒーダイエットと有酸素運動の組み合わせもとても効果があります。

疲れすぎないストレッチ運動など、適度な運動量が脂肪の燃焼を促します。

例えば、家事の合間やテレビを観ているときなどに、座ったままで首を左右に動かしたり足を組んで上体をひねったりと簡単なストレッチを続けると良いでしょう。
[PR]
by dietfever | 2009-01-05 19:31 | ダイエットの啓司