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by dietfever

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ミルククレンジングとは

ミルククレンジングとはどのようなものなのでしょうか。

メイク落としには、オイルタイプやジェルタイプなど様々なクレンジング剤があります。

洗い流さない洗顔という新しい方法として、その中でもミルク洗顔が注目され始めています。

ミルク洗顔では汚れを、保湿力の高いミルク状のクレンジング剤で浮かせ、コットンで拭き取るという方法になります。

水に使わずに顔を洗うのです。

現在でもなお、クレンジングの主流はオイルを用いたクレンジングです。

オイルクレンジングは、洗浄力は強いですが乾燥肌を促進しやすいという欠点があります。

オイルの特性は毛穴を開いてしまうということのようです。

洗浄力は弱めですがしっかり使えば汚れはきちんと落ちるのが、ミルククレンジングの特徴です。

メイク落としが、皮脂を取りすぎず、肌に負担をかけることなくできるでしょう。

肌本来の潤いが維持できるミルククレンジングは、肌をこすったりなどの刺激が少ないのが特徴です。

日々のお手入れでミルククレンジングを継続して使用していると、肌の状態が良くなってくるようです。

このクレンジング方法は、お肌が乾燥気味な方には勧めしたいものです。

ミルククレンジングとオイルクレンジングを季節によって使い分けるというやり方も良いでしょう。

何日かに一度石鹸や泡洗顔をして、基本はミルククレンジングを行うという方法も良いのではないでしょうか。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-30 18:13 | 美容の啓司
フェイシャルマッサージ専用のクリームが販売されていますので、クレンジングクリームの使用はやめましょう。

クレンジングクリームは鉱物油が含まれているので、メイク化粧品などの汚れを落とすには便利です。

ただし、元々マッサージ用のクリームではないので、洗い落としがあるとシミなどの要因となります。

フェイシャルマッサージの方法を間違うと肌を傷めてしまうことがあります。

マッサージに用いるオイルは純正スクワランオイルにしましょう。

マッサージをする前に、化粧汚れや皮脂汚れはきれいに洗い落として充分にすすぎ、肌の状態を整えます。

クレンジングクリームを完全に洗い落としてから、蒸しタオルをしばらくあてて皮膚を柔らかくし、毛穴を開かせます。

次に、顔の真ん中から外に向けてスクワランオイルをつけ伸ばします。

オイルは指の腹に乗せて優しく伸ばしていくといいでしょう。

オイルが顔全体に浸透したのを確認したら、フェイシャルマッサージを開始します。

指の腹を使って、筋肉に沿って螺旋状に刺激を与えていきましょう。

フェイシャルマッサージをする時のコツは、目の周りや口元などの繊細な部分の皮膚は優しく、小鼻まわりは普通の力でマッサージを施すということです。

フェイシャルマッサージでは、首の下やあごまでマッサージをするようにしましょう。

全てが終わったら、温めたタオルでそっとぬぐい去ります。

化粧水、あるいは油性ではないジェルなどを清潔なガーゼにたっぷりとしみ込ませ、5分から10分程度、顔に載せます。

次に蒸しタオルを顔に5分ほど乗せて皮膚を休ませます。

次の日までスキンケア用品などはつけずに寝ましょう。このフェイシャルマッサージを7日~10日に一度のペースで続けることがお勧めです。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-27 19:32 | 美容の啓司
フェイシャルマッサージをご存知でしょうか。

普段意識することは少ないですが、人の顔は最も活発に使う筋肉の集まる部分です。

この筋肉を柔らかくほぐしてくれるのがフェイシャルマッサージです。

フェイシャルマッサージによって脂肪の代謝が促進され、みずみずしい健康的な肌が期待できます。

余分な皮下脂肪が排除されるため、顔の線がすっきりします。

フェイシャルマッサージには、リラクゼーション効果があり、顔面がリフレッシュします。

フェイシャルマッサージには色々なバリエーションがありますが、顔の筋肉を集中的にマッサージをしていく方法が筋肉マッサージとなります。

神経マッサージは「ツボ」に沿って圧迫をくわえながら行います。

皮下脂肪フェイシャルマッサージは、もみ出すようにして強くさすります。

皮脂汚れや汗の分泌を促す皮膚フェイシャルマッサージという方法もあるようです。

また、フェイシャルマッサージの中でもリンパ節を想定しながらしリンパの流れを重点にもみほぐすという形になることが大いようです。

加齢によるしわやたるみが出ないよう肌のお手入れをしたいなら、フェイシャルマッサージを顔に施す習慣をつけるといいでしょう。

肌タイプは人によって千差万別ですので、乾燥肌か脂性肌か、敏感肌かといったことに気をつけながらフェイシャルマッサージをしましょう。

フェイシャルマッサージは、血液やリンパ液の流れがよくなることにより、皮膚の機能が活発になります。

毎日のフェイシャルマッサージで肌の再生を助け、栄養の吸収効率の高いみずみずしい肌を作りましょう。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-26 18:55 | 美容の啓司

サーマクールの効果とは

たるみ治療としてのサーマクールの効果としてまず挙げられるのは、熱によるたるみの引き締め効果です。

肌は層状になっていますが、サーマクールの熱なら皮膚の深層まで届きます。熱によって肌のたるみが解消され、顔全体が若々しく引き締まります。

皮膚の奥に存在するコラーゲンは熱をかけると縮みますので、その分がたるみ改善になり、キュッと締まった皮膚になれます。

サーマクールの刺激を受けたサーマクールは代謝が活発になります。

そのため、みずみずしさや弾力性のある肌がサーマクールでは期待できるのです。

年齢と共に減少気味にあったコラーゲンでも、サーマクールの高周波によって活性化し、新たなコラーゲンと置き換わりやすくなってコラーゲン自体が少しずつ増えていくという効果が期待できます。

天然の食材からコラーゲンを取り入れることは容易ではないのに、加齢と共に体内のコラーゲンは減っていきます。

たるみを若い頃のように減らしたいという場合は、サーマクールでのコラーゲン活性化が役立ちます。

また、サーマクールの作用によって作られたコラーゲンは、それ以外のコラーゲンより失われにくいようです。

いつまでも若さを失わずにいたいという方にはサーマクールはうってつけです。年齢と共に増えがちなたるみを、サーマクールの効果でぜひ解消してください。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-25 18:34 | 美容の啓司
最近、エステのひとつにサーマクールというものがあり、肌のたるみ解消に効果的だといわれています。

年を取ると肌のたるみがどうしても気になるものですが、美肌を心がけ、アンチエイジングを模索する人にとっては、サーマクールはとても嬉しい存在です。

従来のように肌を切除せずとも、サーマクールでたるみは除去できます。

サーマクールを望む方は手術のリスクをなるべく減らしたい人、手術痕を残したくない人、手軽な美容施術を望むという人です。

サーマクールは、肌の表面を傷付けることなく、肌の内部のコラーゲンを活性化させます。

しわやたるみが目立ってきても、コラーゲンで肌の水分を補うと若さを取り戻せます。

コラーゲンは加齢と共に失われがちですが、サーマクールによって補充することができます。

加齢によってコラーゲンの全体量が少なくなってしまった方にはぜひお勧めしたいのが、サーマクールによるたるみ治療方法です。

サーマクールなら、肌のコンディションや年齢に応じて自在に治療を施すことが可能です。

サーマクールはたるみを解消したいという方だけでなく、顔全体を小さくキュートに見せたいという若い人たちからも脚光を浴びています。

サーマクールは施術者の技術などによっても効果は差が出てしまいます。

必要経費としてはクリニックにもよりますが20万円ほどを考えておけばいいようです。

サーマクール施術で納得のいくたるみ解消効果を得るには、価格帯や施術内容を確認するだけでなく、そのクリニックの実績やカウンセリングを受けてみた感想が大事です。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-24 19:31 | 美容の啓司
ダイエットには色々なものがありますが、痩せたいという強い決心があるなら何がいいでしょう。

ダイエットの方法は無数に存在しますが、現在の生活習慣や食習慣から長続きが可能で効果が上がりそうな方法を探し出さなければなりません。

走ったり長時間歩いたりといった運動をすることは不可能だけれど、痩せたいという気持ちはある人もいます。

反対に食べ物を制限するのはかなり苦痛だと思う人もいるでしょう。

得意な分野や苦手な分野はその人次第です。痩せたいという希望を形あるものにするには、実行しやすそうな方法をまず見つけることです。

痩せたいとは思ってもダイエットはかなりのストレスになります。

ダイエットを続ける時は、痩せたいという気持ちがストレスやプレッシャーにならないように、気長に根気よく取り組むという気構えが重要です。

1~2週間といった短期のダイエットは、期間が短いほどリバウンドしやすいからです。

継続的な食事制限は大変そうだからと、短期間の食事制限や運動のダイエットメニューを組む方もいます。

短期間のダイエットは上手に食事制限しなかった場合は、体の基礎代謝も落ちている可能性があるのです。

食事を制限した分だけ一時的に体重は減少しているように見えますが、一過性のものにすぎません。

食事量を戻すことで今まで以上の体重になってしまいがちです。

本気で痩せたいと思うのなら、2ヶ月で3キロぐらいを目安に長い目で実践し、ストレスの無い方法でダイエットしてみてください。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-23 08:21 | ダイエットの啓司

痩せたいけど食べたい

痩せたいと本気で思うけれど、やっぱり美味しいものも食べたいというのもわかります。

痩せたいと誰でも思いますが、野菜サラダやわかめスープ、ひじきなどの低カロリー食品だけ食べるのかと思うと、痩せたい気持ちもうせてしまいます。

体内に脂肪が蓄積される流れを考えた場合、カロリーを減らすだけの食生活は効率がいいものとはいえないようです。

カロリーが少なくかさばる食事を続けた場合、確かにお腹はある程度ふさがるかもしれませんが、脳は物足りなさを感じたままということがあります。

たくさん食べても脳は満腹感を感じていないため、ストレスになるのです。

ダイエット中だからと野菜サラダやひじき、こんにゃく類だけでお腹を満足させようとしても、結果的には失敗します。

近頃は、1回の食事を単品に置き換えるという置き換えダイエットも盛んですが、気をつけたい点もあります。

どんな食材でも単品では栄養の偏りが生じますから、体のことを考えればこういったダイエットは1日2日で留めるべきです。

食事はきっちり食べて、それでも痩せたいというダイエットもあります。

肉やデザートなどカロリーの高いものを食べる前に、野菜スープや野菜サラダなど低カロリーでビタミンやミネラルが豊富なものを食べましょう。

野菜で満腹している状態なら、肉や甘味は多くなくても満足できるはずです。

食べるべきものは食べながら痩せたいという人にとっては、多くなくても好物を満腹するまで食べたという感触が残り、ストレス源になりにくいという良さがあります。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-22 11:55 | ダイエットの啓司

痩せたいという願望

今よりも痩せたい、痩せてきれいになりたいと考えている女性は少なくはありません。

あと1キロ、あと3キロ痩せたい、特に旅行に行くとか、何かのイベントがある時はなおさらです。

年度の変わり目や年の変わり目は、忘年会や新年会などの機会に食事量が格段に多くなってしまいがちです。

常日頃痩せたいと考えている人には辛い時期でしょう。

珍しいごちそうや美味しいお酒が並ぶ中で、痩せたいという決意を優先しなければならないダイエットをしたことがある人は少なくはないようです。

ダイエットを困難にする要因の中には、食べたい気持ちをこらえることがあります。

特に何人かで飲みに行く場合、注文は大皿ものという展開になることが多いようです。

自分だけダイエットという食べ方はできません。

同僚などにダイエットしてるからと宣言するのも、ちょっと気恥ずかしいものです。

同行している女性たちに話を通すというやり方もあるかもしれません。

集団で飲みに行く時にダイエットをしているとどんなに大変か、同じ女性ならば理解してもらいやすいですし話しやすいでしょう。

みんなで注文する時に、肉類や揚げものの品数を抑えて、豆腐や野菜を中心としたメニューを注文できるような根回しをしておくこともダイエットへの取り組みとなります。

このやり方なら、痩せたい人にぴったりです。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-21 10:23 | ダイエットの啓司
どのようなことに注意して、朝バナナダイエットを成功させれば良いのでしょうか。

バナナと水でできる手軽なダイエットではありますが、ちょっとしたコツを守ると効果もぐっと高まります。

脂肪分解酵素というバナナに含まれている成分は、43度以上の熱をかけると壊れてしまいますので、生で食べることが必須です。

ダイエットには不向きなのが、バナナをオーブンで焼く焼きバナナです。

甘みが増して美味しい食べ物ですが、ダイエットには生が一番です。

凍らせると体を冷やしますので、冷凍バナナも美味しいですが、体の冷えは代謝の低下につながり、ダイエットにはよくありません。

朝バナナダイエットでは冷凍バナナも避けたほうが良いでしょう。

バナナの中でも農薬を使っているものは両末端に農薬成分が溜まりやすいため、少し両端を切って捨ててから摂取するのがおすすめです。

朝バナナダイエットの場合には夕食や昼食には制限はありませんが、たくさん食べ過ぎるのはよくないでしょう。

通常通りの食事を心がけてください。

さらにダイエット効果を上げるには、唾液の分泌を促すためにも普段の食事もよく噛んで食べます。

食べ物が消化酵素とよく混ざり、消化吸収の効率がアップするでしょう。

咀嚼がしやすくなりますので、ご飯を7分米にするなどして固い食べ物を増やすのもおすすめです。

朝バナナダイエットに取り組むときは、以上のような点に注意しましょうね。


投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-20 18:12 | ダイエットの啓司
ダイエット効果があると言われる朝バナナダイエットは、朝バナナと水だけで過ごすというものです。

朝バナナダイエットの手順を詳しく見てみましょう。

朝バナナダイエットの基本は、朝はバナナだけを食べて、常温の水を飲むことです。

バナナに本数の制限はなく、ゆっくりとよく噛んで食べましょう。

そのとき飲む水はコップ一杯程度を目安にしましょう。

その後水以外のものを飲む場合には、朝食後15分ほど時間をおいてからにしましょう。

朝バナナダイエット中は和食がお勧めなので、昼食では特に制限はありませんがなるべくそうしましょう。

おかずよりお米を多めにして、ミネラルや食物繊維、酵素を積極的に摂取しましょう。

嬉しいことにおやつの制限もなく、チョコや和菓子などがお勧めです。

単品の果物を摂取するようにすると、内臓への負担も軽減できます。

適度な運動はダイエット効果を促進しますので、運動のノルマは特にありませんがおすすめします。

朝バナナダイエットを成功させるには、早めの夕食がいいでしょう。

18時台が望ましいところですが、遅くても20時には摂取しましょう。

消化時間も夕食が遅くなるとずれ込みますので、眠りの質にも体が活動状態のまま睡眠になることで影響を与えるでしょう。

生活習慣が夜型になっている人は、朝バナナダイエットを助ける効果をアップさせるためにも、サイクルを早めに切り替えるようにしましょう。

投稿者 太田由希奈


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by dietfever | 2010-03-14 17:22 | ダイエットの啓司