人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット教の教祖様の有難い啓司が頂けます


by dietfever

痩せたいけど食べたい

痩せたいと本気で思うけれど、やっぱり美味しいものも食べたいというのもわかります。

痩せたいと誰でも思いますが、野菜サラダやわかめスープ、ひじきなどの低カロリー食品だけ食べるのかと思うと、痩せたい気持ちもうせてしまいます。

体内に脂肪が蓄積される流れを考えた場合、カロリーを減らすだけの食生活は効率がいいものとはいえないようです。

カロリーが少なくかさばる食事を続けた場合、確かにお腹はある程度ふさがるかもしれませんが、脳は物足りなさを感じたままということがあります。

たくさん食べても脳は満腹感を感じていないため、ストレスになるのです。

ダイエット中だからと野菜サラダやひじき、こんにゃく類だけでお腹を満足させようとしても、結果的には失敗します。

近頃は、1回の食事を単品に置き換えるという置き換えダイエットも盛んですが、気をつけたい点もあります。

どんな食材でも単品では栄養の偏りが生じますから、体のことを考えればこういったダイエットは1日2日で留めるべきです。

食事はきっちり食べて、それでも痩せたいというダイエットもあります。

肉やデザートなどカロリーの高いものを食べる前に、野菜スープや野菜サラダなど低カロリーでビタミンやミネラルが豊富なものを食べましょう。

野菜で満腹している状態なら、肉や甘味は多くなくても満足できるはずです。

食べるべきものは食べながら痩せたいという人にとっては、多くなくても好物を満腹するまで食べたという感触が残り、ストレス源になりにくいという良さがあります。


投稿者 太田由希奈


[PR]

|最速カリスマ英語マスター|メイクさんのお肌のお手入れQ&A|サプリメント情報局|         
|美容・コスメで女子力アップ|保険何でも相談室|楽天市場健康ダイエット村|
|初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン|サプリメントの基礎知識|

ダイエット教啓司ブログ のTOPへ
by dietfever | 2010-03-22 11:55 | ダイエットの啓司