人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット教の教祖様の有難い啓司が頂けます


by dietfever

短期ダイエットのポイント を考えよ

短期ダイエットに関してまとめてみました。
女性の中では、短期ダイエットを望む方がとても多くいるようです。
夏の水着までに何キロとか久し振りに彼に逢うからなど理由はいろいろとあるようです。
このように短期ダイエットをはじめる人は、何かしらのイベントに向けてという理由が大半です。短期というと、3日間や1週間というダイエットもたくさんありますが、このような短過ぎる期間では、無駄な脂肪を落とすことは不可能です。
1週間程度の短い期間では、女性の生理周期と深い関係のある体内の排泄物除去や水分調節という大切なカラダの機能のことを考えると、効果にバラつきがあるので、短期ダイエットといえども最低でも 1ヶ月の期間は必要です。
短期ダイエットはリバウンドしやすいのも特徴なので注意が必要です。
短期間での食事制限だけでは、カラダが飢餓状態となります。筋肉が落ちることにより、逆にリバウンドしてしまうのです。
リバウンドしないようにするためには、短期ダイエットと一緒に筋力強化のための運動を行うことです。
食事制限だけ短期にしてしまうと、筋肉も一緒に落ちてしまうことも良く覚えておきましょう。
筋肉強化の運動を併用せずに、筋肉が落ちてしまうと、食べても太る体質になってしまいますので注意が必要です。
長期、短期の違いでダイエットが成功するわけではないのです。
成功のポイントは、ダイエットの選択方法にあるのです。
長期でダイエットできる人も最初は短期を目指して、集中して行い、その後まだダイエットを続けるのか、体重をキープするのかの選択をすればいいのです。
まず最初は短期ダイエットを集中して行なうことで、体質改善の方法が自分なりに比較的容易につかむことができると思います。
by dietfever | 2008-07-05 07:59 | ダイエットの啓司